自家洗脳

専業主婦は教祖になり得ると私は思う。
私の母は私からすれば教祖だった。

母は私が友達を連れてくることを
良しとしなかったし
また、私が遊びに戸外へ出るのも
良しとせず、叱りつけた。

外界からの情報を一切遮断して
自分(達)が言ってることが
正しいんだと何度も繰り返し
言われると信じてしまう。

洗脳が効かない人間はいない。
母は専業主婦だった。

判断できない状況に追い込んで
繰り返しそれをつかうということ。

何度も繰り返されてると
それが真実だと思いこんでってしまうのだ。

脳内で見ていることは現実化される
これはいいことも悪いこともである。

ずっと同じものを見てるとそれが
当たり前になってしまう。

もともと閉じていた
自分が大切だと思っているものしか
人間は見ることができないわけだが

人間が持っているフィルター(RAS)が
繰り返し見ることで開いてくる。

然しながら
アファメーション
ヴィジュアライゼーションだけでは
どうにもならない。行動しなくてはならない。

行動していくというところで初めて成功。

積ん読にならずに本を積まずに
私が行動を続ける訳だ。

また、行動を起こさせるのが
ヴィジュアライゼーションでもあり
アファメーションだとも、思っている。

出来ないことを出来るようにするのが
アファメーションの技術なのだから。

私は言葉に対して

見てきたことや聞いたこと
今まで覚えた全部
でたらめだったら面白い

そんな(ブルーハーツの)気持ちが、解かる。