見も蓋もないハナシ

天を仰ぐ。

4月の暖かな朝日
星1つない夜空
満点の星空
曇り空
月光

昼間の月。

私は誰にもなれない。
誰もあなたになれない。

誰でも明日には戻ってゆける。
誰も昨日より長く生きれない。

見る。好きなものだけを。

きっと手前は10年後に、せめて10年いいから
戻ってやり直したいと思っているんだろう。
今やり直せよ。未来を。
10年後か、20年後か、50年後から
戻ってきたんだ、、今。

好きな言葉。

毎日が新しい門出。

決して這い上がれはしない。
私の毎日をただ生きてゆく。

口惜しい。
口惜しくて

口惜しくて
口がムズムズ蠢く。

だから、
己にだけは負けたくない。
己に負けたらどん底だと思う。

道端の花をみる。草木を見る。

好きなものだけ見て、生きる。

淡々と。
感情の平板化。

臭いものには
蓋をして、己だけを見つめて生きる。

統合失調症の私が日記を書く

誰にも真似できない私の毎日。