類友の法則

日曜はやる気が出ない。

私はなんでも、やる気が出ないと
物理的ストレスや外的要因のせいにしてしまう。

寧ろ丁度、いい具合に言い訳の
材料が転がっていたという風である。

日曜はボーっとしてしまう
やる気以前の問題だろう。

ひまチャットで郵便配達員と知り合った。
私と、同じく関西に住んでいるらしい。

そして、インフルエンザに喘いでいるらしく
これまた、私と同じく、大学中退だそうだ。

この時期は流石にインフルエンザが流行る。
私はインフルエンザにかからない体質だから
さほど関係ない、他人事のようなものだが‥。

暇とも感じないのだ何もかも放置したくなる
そう、それがニチヨウビのなせるワザなのだ。

私も寝て過ごすので寝込んでる人と大差ないか。

私は24時間時計を外さない暮らしを送る。
そもそも、時計を見なくなる。日曜日。

ひまな日曜日に、郵便配達員の友達ができた。