愛とは"おまいつ"である

"推し"こそが愛である。

その人に生きていてほしいと願い、実行すること。

「お前、いつもいるな」の略称。
特にアイドルファン業界で使われる言葉である。

チケット代は生命維持費
むしろメンバーは扶養家族‥‥‥‥‥‥‥
という強者もおり、彼ら、彼女たちの
落とすお金や行動が運営を支え

さらには経済を回している一面もあるが‥‥‥
(古参だからと、他のファンににらみをきかせ
推しを私物化しようとしている厄介な
おまいつ」もいる様子)

その人に生きていてほしいと願い、実行すること。

この「おまいつ」、口にするのは容易くとも
実践すると体力的にも資金的にも
かなり大変なことになる。

何しろ仕事や学業の合間をぬって
地方に遠征することもありうるのだ。

チケット代やグッズ代だけでなく
交通費や宿泊費など諸経費がかかる。

人1人愛するのは、えらくたいへんなことである。